a7lllとa6600はどちらの方がおすすめですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

断然7Ⅲです 業界は安いAPS-C機で消費者が満足できない状態にしてる APSCシステムで後から金を出して良い(とされてる)レンズを買ってもフルサイズの一般的なレンズ未満の画質でしかない APSCは廉価なダブルズームだけで使う分は安くて軽くていいけど、あとからレンズを買い足すとするとキワモノみたいな変なシステムになるしかなくて逆にコスパが悪い

1

使用目的とあなたの好みの問題です。 センサーサイズの違いやレンズの選択肢の違いならすでに他の方の良回答があります。カメラとしてのトータル性能ならα7Ⅲのほうが優れています。 あとはデザインくらいでペンタ部の出っ張った形が好みではないならα6600でも良いですが、それならα7Cを選びますね。

1

機能的に大きく違うのはリアルタイムトラッキングの有無と、APS-C時の画素数で、その2点だけはα6600が上。 それ以外はα7IIIのほうがカメラとしてはいいわけだけど、レンズの値段が高いという問題もある。なので、結局はあなたの条件によっておすすめはかわる。 あなたの条件を加味しないなら、「金はかかるがα7IIIほうがいい」ってなり、「そりゃ金が高いほうがいいにきまってる」という極あたりまえのことを言ってるにすぎないのでここで聞かなくても結果はみえてるかと。

1

おすすめは7IIIです。センサーサイズが大きいだけでなく、カメラとして使いやすいです。