生命保険についてです。

補足

生命保険会社の会社名は控えさせていただくのですが、調べたところ、かなり大きい会社で怪しくないしっかりとした会社だそうです。

生命保険 | 恋愛相談、人間関係の悩み1,173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

昔、生命保険の女性セールスで良くあったと言われる逆バージョンでしょうか? 契約は、寝て取れ。というような話がまことしやかに聞かれましたが定かではありませんが...。 クーリングオフは、本人控えの契約書の写しの裏などに方法が書かれていると思います。電話と、配達記録のはがきで成立すると思いますが。 もし、出来ないようでしたら、1ヵ月分だけ払ってでもキャンセルしてください。 今後しばらくは二人で会わないようにして、解約なども営業所を通して、経済的に無理との旨、しっかり伝えましょう。 引き留められるかも知れませんが、はっきりと。側に、家族さんがついていてくれば尚良しですが。

1人がナイス!しています

1

社会人なら普通に生命保険に入ります。 保険内容に納得したなら、そのままでもいいのでは? 控除もありますし、損していないと思います。

1

クーリングオフはもう過ぎてるね。 8日だから。 でも保険はいつでも解約出来ます。 顧客に見合った営業をしていない またきちんとした説明をしてないなら 解約出来ます。 その場合その男性は営業成績が マイナスになります。 払った分はほぼ解約返戻金はないけど 解約は出来ます。

解約するならその男性に連絡するのではなく フリーコールでかかるコールセンターに かける事をお勧めします。 保険証券に電話番号が載っているはずです。 手続きがスムーズにいきます。

1

それは会社に苦情言いましょう。 その男は生保レディを管理する営業総合職の男です。 2、3年で全国転勤するので地方の女を食い物にしています。 生命保険と詐欺師は表裏の関係です。 不埒な行為で契約を取り自分の実績にした悪どさはコンプライアンスに違反します。 会社に言えば処分の対象になります。 今どき生命保険なんてのは不要であり、何かあった時に限って何かにつけ支払いを拒むのが生命保険会社の実態です。

1

終身の死亡保障が付いているなら安いと思いますが。 全て掛け捨てなら高いかなとは思います。