星 今日晴天なので、夜、月や星を見ようかと思いどんな星が出るのか検索したら月も星も出ないという結果でした。 なぜそんな日があるのですか?詳しく知りたいのでご存知の方お願いします。

画像

天文、宇宙38閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/18 16:36

その他の回答(5件)

0

月は地球の周りを回っているし、地球を含めた各惑星はそれぞれ異なる軌道で太陽の周りを回っています。それらの位置関係の変化によって、その天体が空に見える時間帯は毎日変化します。その画像は「夜8時の時点では月も惑星も夜空に出ていない」ことを示しているに過ぎません。あと星(恒星)はその画像にもたくさん見えています。

0

星は上の星図に書いてあるアークトゥルスとかデネボラとかが見えます。 月や惑星は日によって見える時刻が変わります。 いまはたまたま夕方は見えません。 月は9時半まで待てば見えます。