ID非公開

2022/5/18 12:30

33回答

メガネのチタン製のテンプルを曲げることってできますか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/18 13:03

ID非公開

2022/5/18 13:09

個人的結論。 前述の説明の通りですからテンプルの途中から曲げるのは困難ですよ。 これが出来たのは古き良き時代の主流だった合金製フレームですね。 智からの角度変更も工具が必要になりますから購入したメガネ店へどうぞ。 _(._.)_

その他の回答(2件)

0

まぁ曲がるまで曲げるしかないですね。 工具はあった方がいいですが、テンプルなら無くてもさほど問題はないでしょう。 ただし、度が入ってる眼鏡ならむやみに自分で調整しないことです。知識が無いと見え方に影響するかもしれませんから。 サングラスとか度無しなら別に大丈夫ですが。

0

想像しますと、テンプルは弾力性のあるベーターチタン。 フロント(前)がチタンと思われますが、、、 この場合、先の回答者さんの通り智の部分から専用工具で修正していくことになります。 で、私が想像しているフレームだと全体的に細めで、軽くて掛け心地を追求した良い品物だと思うのですね。。 チタンの場合は材質は軽くて丈夫なのですが、溶接部分が他の合金などと比べて取れやすいのです。 私も道具が無いとできません。。 少しだけとのことですが・・・出来そうで出来ない。 出来なさそうで出来るかも分かりませんが、、メガネ店まで足を運ばれた方がいいと思いますよ。