ずっと夢だったMINIを中古で購入しました。 2013年のR56クーパーSで走行距離は76,000㎞です。 先日、納車10日目頃に初めて遠出らしい遠出をしました(片道150㎞程度) 高速を30分程度

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

MINI R58乗りです。 私のも走行7万キロ程です。 R56系のバルブシールからのオイル下がりは持病みたいなものですし、走行距離からも疑えるかもしれません。 ただ一瞬であれば、やはりスラッジを吸い込んで燃えた可能性が高いですね。 永いスパンでオイル量はチェックして下さい。 運良く私のは全くオイル消費は無いですが、減る個体の方が圧倒的ですから。 MINIにとってオイル管理は重要ですから量のチェックと定期的な交換サイクルは必須です。 BMW認証オイル…出来ればLL04規格のを最低でも1万キロで交換してあげて下さい。 因みに私はMOTUL 8100X-cleanを7500キロサイクルです。 将来的にバルブシール交換になった時はMINI専門ショップを薦めます。 私もお世話になってますが、ヘッドを降ろさず交換してくれますのでディーラーよりも格段に安上がりです。

やはり前の方もおっしゃっているスラッジを吸い込んでの線が強そうですね オイル含めて日々の点検をまめにやっていこうと思います。 バルブシールについては私も気になっていました。 ヘッドを下ろさずに交換する方法を見かけて、自分も交換の時はこの方法で!と思ってましたが、見かけるショップは関西や北陸が多く、こちら(東京都)方面ではあまり目にしないのですが、普通にやっているのでしょうか?

1

燃焼室内に溜まった煤だと思います。直噴エンジンは煤が堆積しやすいので、フューエルワンのような洗浄剤を定期的に使用された方がいいかもしれません。