ID非公開

2022/5/18 13:38

77回答

一戸建てを建てる場所ですが、高台は水害には強いですが、台風の風はどうなんですか?めちゃくちゃ風強いですかね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

めちゃくちゃ風強いです。 なので家の周りに木を植えています。 木がない方が眺望良いのですが、台風ではなく、普通の強風でも窓が割れそうになります。 家から少し歩いた庭の椅子に座り、木の間から広大な眺望を眺める程度がちょうどよいと思います。

1人がナイス!しています

1

地図上の位置と周囲の地形からおおよそ予測が出来ると思います 台風の多くはある程度決まったコースですから 風向きは住所によってある程度は決まっています また、周囲の高低差から風の通りやすい場所や 風除けの無い場所は判断が出来ます 個人の知識による回答です

1

風は読めないんじゃないでしょうか?新しい造成地は聞こえの良い名前がついて ますが、古い地名などはその土地の特色を表しているような気がします。

1

信じられないくらい強いです。宝塚のとある見晴らしの素晴らしい地区に住んだことがあります。 平地や密集地ではちょっとした強風でもとんでもない風が吹きますよ。