実母についてです。母にADHDの様な一種の発達障害があるのでは?と思っています。

補足

ADHDの人は仕事に支障が出るそうですが、母の場合仕事面では大丈夫そうでした。(同じ職場にいたので分かります)家庭でのみ物忘れが激しかったり、人の気持ちに鈍感になるなんて事はありますか? ちなみに母が忘れた物で一番酷いのは、私自身を旅行先に置いて帰っちゃった事です。しかも行く先々で何度も置き去りにされています。「トイレに行くから」と声を掛けておいても、忘れてしまい置いて行かれました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

仕事には適正があって、adhdの人でも合う仕事に就けたら続けられる可能性がありますよ。 もしかしたらグレーだったりするかもしれないし、グレーでなく健常者扱いされる方でも少しは特性を持っていたりします。 どちらにせよ、内服かカウンセリングを必要としないなら周りが受け入れて対応するしかないです。 adhd以外にも精神的な疾患で忘れっぽさが出るので、adhdだと決めて対応せず広い視野で見たほうがいいかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました。障害がある無いに関わらず、自分なりに母との関係性を見直してみようと思います。