エクセルで教えてください。 Aシート:総在庫の表 Bシート:当月の廃棄物品の一覧 Aシートには、在庫管理番号が10桁表示されている列があります。

Excel | Excel85閲覧

ベストアンサー

0

コメント頂き、ありがとうございます。 返信遅くなり、失礼致しました。 9桁以下の表示は、頭が0落ちしている状態です。 Aシートの10桁表示とたまたま一致するケースを想定していませんでした。。申し訳ございません。 9桁以下の表示(日付だったり、アルファベット・記号が入っている数字表示だったり)は、件数が少ないので、抽出後の目検で対応するつもりでした。 もし、他の方法がありましたら、ご教示頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も迅速にご教示頂き、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

Bシートの空白列に、 =if(mod(lenb(「管理番号が書かれているセル」),10)=0, と始めてこの後の真の場合にsearch+column+indexかvlookかhlookのいずれかの参照関数を入れれば、 Bシートの管理番号表示列の内10桁のものだけを対象に抽出できます!偽の場合は""で空白にして大丈夫です! 注意点は、 9桁以下表示と日付表示以外にも何かがある場合はそれが10桁だった場合に参照対象になってしまう事です! 表の形がわからないので現時点では適してる参照関数もわかりませんでした…

コメント頂き、ありがとうございます。 返信遅くなり、失礼致しました。 注意点の件、わざわざありがとうございます。 別の方からもご指摘頂きました。 Aシートの10桁表示とたまたま一致するケースを想定していませんでした。。申し訳ございません。 9桁以下の表示(日付だったり、アルファベット・記号が入っている数字表示だったり)は、件数が少ないので、抽出後の目検で対応するつもりでした。 もし、他の方法がありましたら、ご教示頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 なお、管理番号の列は、このような表示になっています。 上記の数式を入れてみましたが、うまく反映させることが出来なかったので、改めてご教示頂けますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします

画像