一歳半の子について。親だけに対して反抗的で悩んでいます。 今イヤイヤ期に片足突っ込んでて私がなにか手伝おうとすると怒られます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読んでて泣きそうになってしまいました。頑張ります。皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

お母さんは絶対的な味方だからです。反抗しても自分を嫌いにならないという安心感で、反抗できるんだと思います。 子供も意外と外面があるみたいなので、よその人にはいい子なふりするんですよ。 愛情不足で育てられてる子は、お母さんの顔色をうかがい、反抗せず、ご機嫌取りをします。 反抗期があるということは、お母さんの愛情がしっかり届いてる証拠です。 とはいえ、、反抗期大変ですよねぇ(T_T) お母さんファイトです!

1

自分が出せるから。先生との手つなぎはビジネス対応です。

1

一番甘えられる存在だからですね。かわいいです。自分の思う通りにならず、大変な時期ですが、多少の時間の遅れならおおらかに待ってもらいましょう。そして言うことを聞いてくれる人がいるなら頼ればいいと思います。 先生にイヤイヤ期を乗り切る秘訣を聞いてもいいかもしれませんね。 保育園は親の悩みなども聞いてくれると思いますよ。子どもの幸せは親の幸せがあってこそ、と分かってると思います。 親を嫌う子どもはいないので大丈夫です。