ID非公開

2022/5/18 18:19

22回答

公務員試験の命題についての質問です

数学 | 公務員試験45閲覧

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/18 21:47

なるほど!丁寧で分かりやすい説明本当にありがとうございます。 となると、その逆で A→B∩CはA→BとA→Cに分けることができるが、 A→B∪CはA→BとA→Cにはならないということでしょうか?また否定集合も同じでしょうか?

その他の回答(1件)

1

高々3つの真理値なので、全とおりをリストアップすれば、合っているか否か分かります。 ご質問の「加えて」以降の部分も同じです。 より深く考察するなら、「ド・モルガンの法則」で調べてみることをお勧めします。

1人がナイス!しています