高速道路で車線変更の時、ウィンカーを一回しか出さない車って馬鹿っぽくないですか?教習所で何を習ったんでしょうか?一般的に、5回くらいウィンカー出して車線変更ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。せめてウィンカー3回は出して欲しいなと思います。

その他の回答(39件)

1

なんのためにウインカーを出すのか理解していない人は少なからずいますね。

1人がナイス!しています

0

本当はウインカーなんか出したく無くて、なんでてめぇなんかに合図しんなきゃいけねーの、って思ってるけど、ウインカー出さないと違反なので、泣く泣く一回だけ出してる訳なんですね。

2

「車線変更の3秒前に出す」と教わった覚えがあります。 なんのためにウインカーを出しているのか分かってないんでしょうね~

2人がナイス!しています

2

子供っぽいですよね。まさかかっこいいと思ってやってるとは思いませんけど、何なんでしょうね。 本人はわざわざ周りの車に、ルールを守れない幼稚な人間ですってアピールしてること、気付いてないんだろうなあ。

2人がナイス!しています

1

ウインカーは合図です。勝手なやり方は迷惑です。

1人がナイス!しています