共働きの看護師です。 義父が私の勤務先の病院に救急車で搬送されて緊急入院し個室にいました。 その後急変して心肺停止になり脳に障害を遺して寝たきりになりました。 親族は

補足

夫は肯定も否定もしません。

ベストアンサー

0

夫も板挟みで困っているのかもしれませんね。 もし離婚しないのなら、私なら夫側の親戚とは縁を切り、冠婚葬祭も関わらないことにします。

その他の回答(4件)

1

変ではありません。私も似たようなことがあります。 私が働く病棟に父が入院中、心肺停止で見つかり蘇生出来ずに65歳で亡くなりました。そういうこともあるし仕方ないと思っていましたが、従兄弟が主治医に向かって「何で死んだんだ!?」と食って掛かりました。とてもお世話になった先生なのにこんな時にだけ来てただの親戚のくせに本当に何してくれてんの!?と思いました。 自己中な叔父もいて入院しても医師と言い合いして退院。悪化するリスクがあると説明していたのに。退院後案の定悪化して手術が必要になり、何でこうなったんだ!病院の過失だ!訴える!と外来で喚き散らして訴える準備。弁護士に相談してカルテ開示してましたが勝算なく訴えなかったようです。 とりあえず弁護士に相談したとしても勝算が無いと分かれば本格的に訴えることはしないかもしれません。 大変だとは思いますが、旦那の親戚が喚いてるだけで私は関係ありませんというスタンスでいきましょう!

1人がナイス!しています

弁護士には難しいと言われています。 それはいいんですよ。 地方在住ですが、私の住む市内には総合病院がいくつかあるのですが、この一件以来何かにつけて親族が私の勤務先の病院にケチをつけたいみたいで嫌になるのです。

0

前から離婚したかったんでしょう。 だって今回のことはあなたに関係ないでしょう? なにか発見が遅れたのか、見落としがあったのか。きちんと病院の説明を聞いてない連中は、うるさいのなんの。 医療過誤事件を知らない人は、いくらでもそういうことを言う。自分には関係ないんだしね。 もし、賠償金が入ったらうるさいよぉ。もっともらえるはずだとかね。大金が入ったのにケチだとかね。 医療過誤の被害者家族は、そういうまわりの無責任な発言で精神状態がむちゃくちゃになり、親切ごかしの助言から事件対応を完全に間違えて自滅するんだわ。 だったらおまえ病院と交渉してみろって言いたいわ。できもせんくせに。

1

ご主人が言ったのですか? ご主人が言ったのであれば離婚ですね。

1人がナイス!しています