回答受付が終了しました

バーバリー工場倒産での、安売りで、ショルダーバッグ購入したが、送られて来ません。詐欺では無いか、調べて下さい、お願いします。

法律相談4,612閲覧

5人が共感しています

回答(6件)

0

〇〇倒産系は詐欺の可能性が高いです。 最近だとデパート倒産とか・・・

0

工場倒産ってのがもう詐欺の匂いが…。 その手の詐欺はサイトの中身がよく見ると怪しいのでまず疑ってください。出来るだけ多くの人が引っかかるように、売ってる商品や値段は同じなのにサイト名を変えて複数のサイトで販売していたりもします。ブランドに限らずサプリや化粧品などを激安で売ったりもしています。もちろん詐欺なので実際に物はありませんし届くこともないです。 だいぶ前の私の話ですが、製造終了になったドリンクを市場から完全に無くなる前に買いだめしようと商品名を検索したら、かなり安く売られているサイトを発見して「製造終了からの投げ売りだろうな」としか思わず購入しようと思ってました。が、よく見ると所々言葉が変だったりしたのでそこで初めて詐欺サイトだと気づきました。巧妙に作られているサイトなんかもあるので冷静にならないとうっかり買ってしまいます。楽天やAmazon等の大手の通販サイト以外は念入りに調べた方がいいです。 質問者さんの購入したショルダーバッグは届かない可能性がありますが、それは勉強代だと思って同じ手口に引っかからないようにしましょう。

1

ネット経由で買ったんでしょ?リンク貼ってくれないとわからないよ。

1人がナイス!しています

0

調べました。 ですがそういった「工場倒産」と謳って販売していたであろうサイトは、最初に 警告 このサイトは不正あるいは危険である可能性があります 他のサイトをご利用いただくか、別のキーワードで検索してみてください。 このサイトを利用する場合は、利用による損害やリスクが生じる可能性があることをご理解のうえ、アクセスしてください。 と出ます。 それでも開いて会社概要を見ると、本来所在地や代表者や連絡先など公表していますが、メールアドレスしかありません。 質問者さん、残念ですが詐欺にあってます。 どこかのそごうが閉店した時も、そごう閉店に伴うルイヴィトン半額セールと出していたサイトがありました。 サイト自体はすごくよくできているのですが、よく見るとおかしな日本語等いろいろぼろがあるのです。 何より代表者や資本金、所在地や連絡先を公表しなければならない会社概要の欄に、メールアドレスしか書いていません。 サイトが本物か偽物かわからなくて不安な時は、会社概要のページを見た方がいいです。 閉店でブランド物が半額セールなんて、ほぼないことです。 ブランド物がセールをやるのであれば、公式上だったり公式で案内がありますから、その案内のないところでは買わない方がいいでしょう。

0

購入前にしっかりと調べてから購入しないと痛い目にあうことを学習できたので、痛い勉強料と思うしかないでしょう。