回答受付が終了しました

太閤立志伝5DXがスイッチで発売されるので、やってみようと思ってます。

ゲーム1,953閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(5件)

1

大前提として、『次にアレしなさい』『その次はこうしなさい』とゲーム内で導線を敷いてもらわないといけない人には、このゲームは向かないでしょう。 しかし、『おすすめ武将』として提示される武将、特に木下藤吉郎プレイではゲーム内キャラがチュートリアルの様にシステムを説明してくれます。 前述したように基本的には遊び方を自分で探すタイプのゲームです。 ですが、初めてなのであれば最初は木下藤吉郎でプレイする事をおすすめします。

1人がナイス!しています

1

ある程度プレイを進めないと(武将と仲良くなって札というアイテムを集めない)と新武将プレイ自体が解放されないので 初めてなら秀吉が良いかと思います 普通にプレイしてたら早々に城主になって強い配下武将もわらわら集まってくるので、そこで茶会(武将と仲良くなるコマンド)開けば札たくさん集まるので

1人がナイス!しています

1

ある程度札を集めないと新武将プレー(というか新武将作成が)出来ませんので、初めてなら素直に秀吉が良いかと思います。

1人がナイス!しています

2

そうですね 秀吉が良いと思いますよ 札も集めやすいだろうし。

2人がナイス!しています

0

イベントの数は主人公ともいえる木下藤吉郎が圧倒的に多いです。 ただ初期の他の4人も、他の人達よりは断然多いので楽しめますよ。個人的なオススメは商人プレイの納屋助左衛門ですかね。