ハローワークの必要な資格の所に、フォークリフトの資格があれば尚可と書いてある職場は、入社後にその資格を取ることが前提でなければ採用されませんか?

就職活動 | 就職、転職49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「フォーク免許はなくてもいいけど,あったほうがいいかも」と 言う感じです。何が何でもなければならないわけではありません。 ただ,同時に応募した能力差があまりない他の人が,フォーク 免許を持っていれば,その人を採用する可能性が高いのは間違い ないでしょうね。

その他の回答(2件)

0

ハロワのあれは嫌な書き方ですよね。「尚可」。ハロワの職員は「尚可なのでなくても大丈夫です」と書類上のことしか言わないです。 実際に何度か応募した経験だと「尚可」は必須だと思った方が良いです。 「女性活躍中!」みたいなものです。 …まぁ全ての求人が必須ではないでしょうが私なら積極的には考えませんね。