ドッグランに吠えまくる犬を連れてくる飼い主って何を考えてるのでしょうか。 他のワンコに吠えまくってる犬って 大体ワンコ同士の挨拶もまともに できないし、遊ぶなんてもっとできないので

イヌ1,540閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 利用理由はそれぞれ、 確かにそうですね。 わたしにも利用理由があるように みんなありますもんね。 そしてこれはシンプルなことではなく とても難しい問題だったんだな、と 思いました。 あまりにも腹が立つので、 注意しようかと思っていましたが、 回答者様のような広い心で 考えていちいち腹を立てるのを やめてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご回答、全て素晴らしく 全てをベストアンサーとしたいところ、 一つしか選べないので、 難しい問題だと気付かされたこちらの ご回答をベストアンサーに させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

おっしゃる通りだと思います。しつけの行き届いてないワンニャンは飼い主を見れば分かりますね。飼い主さんがヒステリック系だとほぼワンちゃんは懐きませんし、吠えるのが仕事みたいになります。あと、頻繁に脱走します。飼い主に心のゆとりがないと愛情は伝わりません。特に“見栄”だけで飼っている主なんてペットさんから見離されていますので、吠えられたりされてると主さんに問題があると思っても過言ではありません。きっとペットさんは嘆いているか助けを求めているのだと思います。

1人がナイス!しています

5

トレーナーさんって自分の犬を不特定多数が使うドッグランに連れて行かないって人多いんですよね(;^ω^) 使う時は貸切にするか、自分が見てる生徒さんたちのワンコと一緒に使うとか。 それだけ管理出来てない犬がほとんどだそうです。 私も連れて行きません。犬よりなにより人間がめんどくさいので。 あと、余談ですがイタグレは小型犬ですよ。ただのグレイハウンドでは・・・。

5人がナイス!しています

1

公営のドッグランは、確かにダメですね。 近所にある、新宿区の落合中央公園犬の広場(ドッグラン)では、一部の常連利用者が私物化して、物議を呼んでいます。 新宿区の公園管理もいい加減で、トラブルが続出しています。 一昔は、平和なドッグランでしたが、今はダメですね。

1人がナイス!しています

3

私もまわりの犬友達もドッグランは注意!と思ってます。 ノーリードで自由に走れるのがドッグラン そのなかで、他の犬と遊んだりも楽しいだろうと… 一度だけドッグランにいきましたが…楽しく遊べず…。中型、大型犬エリアでしたが。 他の子と遊びはじめたとおもったら、そこに入り込んで吠えてくる子や… しまいには連れてこられたけど、他の犬が近寄るのも嫌いな子がいて なにもしてないのに激吠え…近づいていないのにわざわざきて吠えられ… 気に入られたのか、ずっとしつこくくっついて追いかけられ… すぐに退散しました。 それからは 気の合う友達犬と貸しきりか公園で一緒に散歩するだけにしてます。 ドッグランにまたいきたいけど、なんかトラウマです… スクールの幼稚園にもいってるので、ちゃんとマナーを教えて持ってるワンコたちと遊ぶ方が安心です。 飼い主さんが、ただ 他の犬に会いたいとかで…愛犬の性格も考えず連れてくるのは ただのエゴだなと思いました(^o^;) 愛犬家ではないですね…

3人がナイス!しています

3

私はドッグランへ連れて行きません。 トラブルは多いですし、どんな病気を持った犬達が居るか分からない。汚いですしね マナーが悪い飼い主も居ますから、噛まれても良い前提で連れて行く覚悟も必要かと。 プライベートランを借りるのが一番ですよ。 犬達にとっては、知らない犬達と交流するのは縄張り意識もあり逆にストレスだと海外で言われてます。なので知り合い同士で有料のランを借りるのが一番安心です。

3人がナイス!しています