ID非公開

2022/5/18 22:14

22回答

会社で使用してるアウトルックの

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/19 0:55

ありがとうございます。 助かりました。 会社が調べたら社外のスマホでログインしてることはわかるけど、IPアドレスからはわたしがログインしたってことは分からないってことで大丈夫でしょうか?

その他の回答(1件)

1

まぁ「まともなメールサービス」なら、未知のデバイスから新規にログイン処理があれば、管理者に通知が行きます。 例えば、私はGoogle Workspaceというサービスを使っていますが、主さんと同じ事をすれば管理者である私宛に ○○ のセキュリティ通知 ※○○はメアドです という形でお知らせが届きますし、特に不審なものに対しては自動でログインをブロックします。 1年好き勝手にやってきて何も言われていないという事は、おそらくは「まともではない」のでしょう(笑) ※通知は行っているけど見てない…みたいな話まで含めて。 通知まで確認して放置している可能性もありますが、何らかの事故があって意図してログを調べるといった事をしない限りは、バレる事はないのかもしれませんね。

1人がナイス!しています