この夏から関東でひとり暮らしをするのですが寂しくてたまりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

貴女が親離れする時がきたのです。 親御さんは 親離れは寂しい反面『1人立ちする我が子が嬉しい』んです。 その期待に応えなければ。 因みにホームシックになるのは 親子関係は特に関係なく親離れ、子離れが出来てないいう文献も有るようです。

1

皆ではありません。 初めての一人暮らしでボロボロ泣く人もいますが、全く平気な人もいます。 不安なら対策を検討すれば良いでしょう。 給料がいくらで、推定される手取りがいくらで、生活費の見積もりがいくらなのか。 ちゃんと数字を出していけばいい。 それでやりくりできれば問題無いし、厳しいのであれば何をどう切り詰めるか考えればいい。 実家を出る前には、精神的自立。 そして家事。働きながら毎日パーフェクトな家事をやろうなんて無理ですから、いかに手を抜き効率化するか考えながら経験を積みましょう。 社会人になろうという年齢なら、一人でお留守番できないわけじゃありませんよね。 留守番は平気で一人暮らしがダメなのは何故でしょうね? ちゃんと考えてみるべきポイントのように思います。 親とは物理的に距離が離れるだけですよね。 携帯電話もPCも持っていないということは無いでしょう。 お互いに携帯かPCがあれば、音声通話、映像通話、メール、チャット、色々な手段でやりとりできるでしょう。 なんで物理的に対面する以外じゃ我慢できないのでしょうね。

1人がナイス!しています