給付金 誤送金4630万円

補足

ID非公開という量産型IDさんにブラリされたので補足します。 あなたが結婚してようが、モデルやってようが、こちらはどうでもいいんです。 ただ本当にモデルやってて本人の画像だったんだよね? ということは株式会社とかじゃないの?少なくても商品とかは扱ってるよね? 本人が主張してるなら問題ないだろうけど、赤の他人が画像を無断転載してたらヤバいんじゃない? 株式会社ならその行為で株が下がるとかで訴えられる可能性だってあるし、芸能関係ならイメージ商売だから民事なんて当たり前。 勿論、本人が載せてるならそれで訴えられることは少ないだろうけど、他人の成りましは民事あるんじゃない? だから本人なのかの確認をSNSでしたかったわけ。 でも、拾い画像じゃなくて本人で良いんだよね? 画像消しても既に魚拓取ってる(←ネット用語通じる?)しこちらをブラリしたところで無駄。回答消して逃げても無駄。 多分ね、嘘なら嘘で正直に言わないとヤバいよ。 あと、新規IDで回答残してるので反論は書けるので言い逃げはさせませんよw

4人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

pyodanukiが『かかわりたくない』と言うから関われにように無視してもブラリしてもキレて関わって来ようと怖いので質問を閉めようかと思います。 こういう人がストーカーとかしそうで怖いです‥‥

その他の回答(10件)

3

4文字で表すと「責任転嫁」と言います。

3人がナイス!しています

3

ヤバいやつとはかかわり合いたくないんだけど、誹謗中傷が過ぎますね! 中古品ババァは完全アウトですね( ̄□ ̄;)!! 言い逃げしませんよ! あなたも逃げないで下さい。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

町長 懲戒免職 逮捕権の乱用 山口県警 署長 懲戒免職 弁護士会 行動希望

1

そうですね〜、個人的には逮捕されたのは「全額」使用したからだと思います。なので、逮捕は仕方ないかなと。 一部使用でしたら、残額を返金という落とし所があると思うので示談の余地があったかもしれません。 いずれにせよ、給付金がまとめて一人に行くというミスがあるって…呆れます。 アナログなやり方をしているのならダブルチェック、操作する人も何も責任を感じないで脳死作業だったのでしょうね。 これだから地方公務員は嫌いです。

1人がナイス!しています