スマホとミラーレスカメラを有線で接続して、スマホへ写真を転送でしたいです。 その時に必要になるケーブルや、その他の機器はどんなものが、ありますか。

補足

スマホはアンドロイドで、エクスペリア。 カメラはオリンパスです。

デジタル一眼レフ | 家電、AV機器169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

実はスマホはアンドロイドです。 カメラはオリンパスで、オリンパスのアプリはダウンロードしていて昔はWi-Fiで無線で画像転送できてました。 今はポケットWi-Fiにしたらできなくなったんです…。

その他の回答(7件)

0
ID非公開

2022/5/25 0:20

>昔はWi-Fiで接続できていたので、対応すると思います。 今はポケットWi-Fiなので、なぜか、出来なくなりました。。< カメラと接続する時だけ ポケットWi-Fi の電源を切ってみてください。 当方オリンパスでは在りませんが、家庭内Wi-FiとカメラのWi-Fi電波が干渉してスマホとカメラの接続できなかった事が在ります。

ちなみに、今は自宅ではポケットWi-Fiのみなので、他に据え置き型のWi-Fi環境はないですが、やはりポケットWi-Fiの電源はきったほうが良いですか。 その辺があまり詳しくないです…

0

カメラとスマホ共に対応していれば行えます。 寧ろカメラ側が対応していればほぼ可能。 ただ、アイフォンの場合はbluetoothあるいはWiFi接続が基本。 仕事とでもお使いになられるのであれば、ソニーのαシリーズとxperiaシリーズがめちゃめちゃ便利で楽です。 有線も無線も行けます。 アイフォンは知りませんが…。 また、専用Wi-Fi、ブルートゥースアプリがあるのでそれらもダウンロードしてくださいね。

スマホはアンドロイドです。 カメラはオリンパスで、オリンパスのアプリはダウンロードしていて昔はWi-Fiで無線で画像の転送していたんです汗 現在はポケットWi-Fiになったら、とたんに出なくなりました

0

自分のスマホとカメラが対応してるか調べて下さい 対応してないと転送出来ないと考えた方が良いと思います

0

スマートフォンへの画像転送やリモート撮影のためのアプリケーション https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobile/ja/index.php

このアプリをダウンロードすると、有線で使えますか。 それとも、無線用ですか。 ちなみに、昔はオリンパスのアプリを使ってWi-Fiで接続していました。

0

求め機能があるものを使用することになります。単に接続しても、何も出来ません。 タイプC?のコードも充電のみとデーターのやり取りが出来るものと種類があります。