お世話になっております。

株と経済 | 起業127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/20 11:35

ご回答頂き、ありがとうございます。確かに種銭が無ければ起業も投資も絵空事である為、まずは自分の市場価値を高めそれを正当に評価してもらえる環境に身を置く様にします。 また無知故の再度のご質問となってしまい恐縮なのですが、PCGH様は不動産独立時に不動産オーナーや顧客となりうる方々との繋がりは経営するにあたり困らない程度は既にお持ちでしたでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答頂きありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

ハードルは高いと思います。 株は余剰資金で売買する、もしくは信託を積み立てる分には年利数パーセントの利益が出るでしょうが、専業で生活費を稼ぐのは大変です。資金で勝る機関投資家を相手に、日々生活費を稼ぎ続けるセンスを持っている人は非常に少ないと考えて欲しいです。 起業についてもセンス次第です。他の人や企業が真似出来ないような儲かるアイデアを思いつけるか、ですがセンスのある人なら既にある程度ビジネスの形が見えていると思いますよ? 時間のある今すぐ借金してでも世界一周に行く、または社会人になってから転職の狭間に世界一周する。 といった方法を考えてみてはいかがでしょうか?

0

>今の不動産会社で不動産投資について学ぶ一方、株の勉強とビジネスアイデアの試行錯誤を続け、35までには独立して株の専業もしくは起業をしようと思っています。 →小学生が、「将来は歌手になりたいです」って言ってるのと同じなんですね。 何の具体性もなく「頑張ってね」ぐらいしか言いようがないです。 世の中「将来は自分の店を持ちたい」とか「〇歳までに起業したい」とか言ってる人いくらでもいますよ。 「夢」を語るのは結構ですが、他人からすると「だから何?」って話です。 意見のしようがありません。

0

夢を持つのはいいこと。 事業で成功したら世界一周よりももっと仕事をしたくなるかもね。 それはいいけど一つ言えるのは。あなたがよほどのビジネスの天才(スティーブジョブズとか)でなければ、人と同じことをやっていては抜きん出ることはできないということです。 成功する人はアイデアか実行力で他人がやらないことをやってます。