友達に父子家庭だということを打ち明けるべきでしょうか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

友達だったら、打ち明けて欲しいかなと思います。でも、気を遣ったり、申し訳なかったな…とかはあると思います。 それもその後のあなたの態度次第なのかな…あなたが今までと変わらずにいたら、そういう気持ちも薄れていくでしょうし、そういう気持ちで接するのは違うんだなって気付いてくれると思います。

1

会社の若い子と話していてお母さんはどんな人〜などと私が聞いていましたが、ある日親が昔離婚してるんですよ、実は。と言い出したときは焦りました。 が、それからはフラットに母親ネタを話してくれるようになりました。 本人の口からが一番! 周りから知らされたら逆にツラいです。

0
ID非公開

2022/5/19 0:08

他から聞くよりも、本人の口から聞けた方が嬉しいかもしれませんね。 「いやほんと、変な気を遣われたくなくて、いつ、どう言おうかと思ってる間に、いいそびれただけなんだけどさぁ」と、機会があれば明るくぶっちゃけてもいいかもしれません。 お父さん好きだしとくに何の問題もないという空気で、そのあとも普段からさりげなく話せば、大丈夫なんじゃないでしょうか。 無理に言わなくてもきっと、いい機会がありますよ。

1

同じすぎて共感してしまいました。 言うにしても、今更感も強いしどうしていいか迷っちゃいますよね。、、、