ID非公開

2022/5/19 1:26

99回答

メルカリについて

メルカリ | ショッピング209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/5/19 1:51

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! 全て目を通させていただきました。 出品者様にお伺いしたところ今回はバラ売りで購入させて頂くことができました。 とても迷ったのですが出品者様の目線で回答を下さったこちらの方にベストアンサーを差し上げたいと思います。 今回は快く了承して頂けましたが、あまりご迷惑をかけたくないためこれからは聞くのを控えようかと思います。 皆様本当にありがとうございました!

その他の回答(8件)

2

同じくらいのタイミングでAが欲しいあなたとBが欲しいその方がコメントしているなら出品者も対応しやすいかもしれないですが、既にBの方は断っているためもしかしたらその方ももう他で購入してこちらは不要になっているとかも有り得ますよね。 聞くのは自由ですが了承してもらえる確率はかなり低いと思います。 上記の理由に加えてバラ売りにするとその分梱包や発送の手間も増えるのでなかなか応じてくれない人の方が多いんじゃないですかね?

2人がナイス!しています

1

本当に相手によりますね。 先にコメントされている方が2.3日前なら、私ならコメントしてみます。 「もし先にコメントされている方がまだ購入希望であればAのみ購入させて頂く事は可能でしょうか?」等々。 出品者としては送料もありますし、バラで売ってもう1つが売れなかったら嫌なのでセット売りにされているケースも多いと思います。 その分送料は上乗せされて提示価格の半額ではなくなると思いますが、それでも大丈夫ならトライしてみても良いとは思います。

1人がナイス!しています

1

売り切りたいとのことなら丁度いいので、コメントしてみればいいと思います。

1人がナイス!しています

3

わたしならば 面倒な質問しないで 購入してから いらないほうを売りとばしますね わたしが出品者ならば面倒くさいことはしたくはないですし あまりしつこいかたは トラブル防止のためにブロックしますから

3人がナイス!しています

2

相手によると思いますが、私なら聞かないです。 聞いたところで、Bのバラ売り不可で、Aのバラ売りOKということも無いだろうなと思いますし、他のコメント見たら分かるでしょうと思われて、ブロックされる可能性もあるかもと思います。 コメントをすれば、B希望の人がいて、A希望の人がいることが分かるので、バラ売りのほうが売れるのかも…とバラ売り検討して下さるか、気が変わるかも分からないですけどね。 他の人がAだけ出品してないか、他を探してみます。その人しか出品してなくて、どうしても欲しいなら、2つセットで買って要らないほうを出品するか。ダメもとで、ブロックされるの覚悟で聞いてみるかですね。

2人がナイス!しています