回答受付が終了しました

ID非公開の人って何にビビってるんですか? なんか日本人らしいというか匿名でしか言えないみたいな。

13人が共感しています

回答(31件)

2

idは公開してもしなくてもいいので だけどもしもの為にも非公開にしてるんだと思います。

2人がナイス!しています

7

個人を特定されるのが怖いのだと思います。本当に悩んでいることでも親身になってくれなくて寧ろ質問者の批難に近い回答になってしまうこともあります。厳しい意見も聞き入れることも大事ですが質問者の心が弱ってるのも甘えだなんだと言われたら傷つきますね。

7人がナイス!しています

8

内容が個人的すぎるので、質問の登場人物にバレないようにするためです。

8人がナイス!しています

13

IDを特定されたくないからでは?たまにIDを覚えて粘着質なストーカー?みたいになるネットユーザーも居るので、防衛線を貼っておいた方がいいと思います。ID〇〇って人について〜とか質問立てる人もいるんですよ、ビビるっちゅうか面倒じゃないですか、そう言う人に粘着されて絡まれるのも。質問にされると余計関係ない人にもID覚えられたりして悪口言われて面倒だしいい気しないし。もともと備わってる機能なんで使って損なし〜♪

13人がナイス!しています

9

私は見ての通り非公開です。 理由は、あるカテゴリでよく回答をしているのですが、見る人が見ると私だとわかるからです。 ちょっと専門的な知識も出てくる分野なので。 それとは別で、恋愛相談とかでも回答しています。 やっぱ嫌じゃないですか。 さっきまで〇〇カテで専門的な知識を語ってるかと思ったら、その一方では恋愛カテで「そんな男は早く忘れちゃった方が良いと思う!ファイト☆」なんて言ってるの、匿名とはいえ見られたくないです。 自分が質問をするときも非公開です。 当たり前でしょう。 「あなたの回答に助けられました」 「そんな視点があるなんて驚き!」 って言われた後で、 「どうやったら好きな人を忘れられますか」 って質問してるんですよ。 いくら匿名とはいえ沽券に関わります。

9人がナイス!しています