誤送金問題だけれども誤って入金されたお金を誤ってネットカジノに使ってしまったなら阿武町がネットカジノに返金をお願いしたらいいだけじゃないかしら?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/19 3:18

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう。 知らなかったわ。

お礼日時:5/23 7:40

その他の回答(4件)

0

この問題、不自然です。 町役場が誤送信とわかった段階で金融機関が振込取消しなかったんだろう? まず、そこが不自然! 金融機関の判断がおかしいのではないか? 田舎の金融機関であっても町役場から誤送信が判明した段階で、本人口座の支払い差し止め、入金取消すべきだった。 それが、最大の疑問です。 ネットカジノへの送信もできないはずです。 差し止めてしまうのだから。 また、ネットカジノはホントかなあ? 嘘っぽい気もする。 町役場の新人職員、先々はどうなるのかなあ?

0

ネットカジノは正当な代金として受け取った金なので返す義務はありませんし、無理かと。 銀行強盗犯が、盗んだお金で何か買ったらその売ったお店にお金返してもらうってのと同じ理屈。

理屈はそうなんだろうけれども人間って理屈だけで割り切れないから血税を軽々しく扱って誤送金してしまった人達が粘り強く交渉して理解を得る努力を続けなければならないと思うわよ。 たとえ無駄になってもそのような姿勢を見せなければ血税を一生懸命に働いて収めた人達が可哀想よね。