一歳と二か月のお子様に一つ身の着物を着せたい場合はどこをどうやって縫い上げするのが正解ですか?

着物、和服71閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 最初の返答してくださった方の添付写真の女の子の赤ちゃんは、帯揚げを帯にしている感じでしたね。。。参考になりました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/25 3:30

その他の回答(2件)

0

お宮参りの祝い着のお着物でしょうか? 縫いあげるだけでなく、長襦袢を外す・紐を変える ・袖下を縫う・・・等 実際に着用するためには、色々変える必要があります※ ・・・が済んでいますか? 「肩上げの仕方」「腰上げの仕方」などと検索すると、 七五三の子供向けの場合が多いですが、基本的な方法が 図解や画像付きで出ています。 サイトによって、多少違いがありますが 幼児の場合は、やりやすそうな方法でいいと思います。 ※祝い着⇒一つ身のきものへ https://kimonorental-kanemata.jp/column/739/ 袖丈は袖口~4・5㎝のところが縫い目になるようにして 必要分あげるといいと思います。