50歳になりましたがなのに、何かしら絶望感しかありません。 忙しいだけ、しんどいだけ。 周りの人間ばかりが良くなったり、楽したり、楽しい思いをしていて、何のために働いているのかわかりません。

6人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

その他の回答(12件)

4

私も同じです いくつかの事を諦めましょう 残った事に生きがいを感じましょう

4人がナイス!しています

3

質問に間違いがある。 忙しければ良くなる。 しんどいほど努力していれば良くなる。 楽をしてたら良くはならない。 忙しいだけ、しんどいだけってのがずっと続くのなら、それは知恵も使わずに楽をしてるからだ。 世の中ってそんなもんだ。

3人がナイス!しています

1

あなたが絶望しか見出せないだけじゃん。 わたしは毎日楽しいわよ。

1人がナイス!しています

2

最後の踏ん張りどき、忍耐時だと思います。 お子さんがいれば、その成長をささえに、 お子さんの将来、自分の老後、ご両親の介護など、 たくさん準備が必要な年代です、 楽しみはもう少し後ですね。

2人がナイス!しています

5

50歳になって、 嬉しい人いますか? 老眼で字が見えないし、 健康診断には、 引っかかるし、 顔にシミ・シワできるし、 昭和の話は通じないし、 これと言って、 いいことないでしょう。 ただ、たんたんと、 生きて行くだけです。

5人がナイス!しています