回答受付が終了しました

1年間しか住まない家にエアコンをつける場合どうするのが得策ですか。 レンタルがいいですか。

補足

エアコンなし扇風機のみはありえますか。近畿地方です。 扇風機3台ぐらい強風で浴びっぱなしなら熱帯夜でも眠れますでしょうか。 無理してケチって睡眠不足で事故を起こすのがオチでしょうか。

1人が共感しています

回答(17件)

0

窓用エアコンがいいかな、でも窓は少しあくし、虫も侵入してくるデメリットはある 扇風機2台ならエアコンより涼しくできるけどね 窓が2つあればより強力になる 置き場所に困るのならサーキュレーターと組み合わせればいい 空気の流れを作るだけ

0

窓に設置するタイプを購入。 引っ越しの際に取り外して持ち帰る。

0

それはむつかしい問題ですね。 広さもあるでしょう。 レンタルもあるでしょう。 もし6畳程度なら工事費込みで4万円台で買えます。 エアコンの場合厄介なのは工事費が発生します。 これはレンタルでも購入でもかかります。 6~10程度の場合15000~20000円です。 たまに工事費込みで39800円というのがあり、私も某量販店でこの値段で買いました。 この程度で変えればレンタルがより良いでしょう。 なのでネットか量販店でエアコン+工事費でいくらなのか?知らべ。 レンタル業者に聞くと良いでしょう。 ネットで調べたらレンタル料金はお問い合わせになっていました。 必ず取付と取り外し料金との合計を聞きましょう。 次の案 6~8条程度なら窓用エアコンを買うかレンタルこれが一番安い。 自分で設置できます。 デメリットは窓を開けたままにするので施錠をどうするか? 補助鍵を付ける方法もあります。

0

私はここ2年エアコン点けずに生活できてます。 ただし、扇風機は必須! 睡眠不足等なし。 近畿住みです。

0

場所にもよりますが,近畿地方は熱帯夜ですので間違いなくエアコンありが良いです。 1LDKや1ルームですか? 寝室のみウインドウエアコンが無難かと思います。 ヤフオクやメルカリで購入して、1年後売却しましょう. ほぼ原価で売れるのではないかと思います。

UR団地の2DKです。窓エアコンは昔使ったことがありましたが値段の割に効き目が弱かったです。今の機械は改良されてある程度パワーアップしてるんでしょうか。 貧乏ですし家はシャワー浴びて寝るだけなのであまりお金はかけたくない、でも運転仕事なので睡眠不足は致命的、どうしようかと思っています。