将来に備えて少しづつ外貨預金(ポンド)を致したく存じております ここでご指導のほどよろしくお願い致します ①三菱で勧められました。 しかし銀行預けにはデメリットがあるとのことです

資産運用、投資信託、NISA | 外国為替、FX100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お優しく教えてくださり有難うございます リスクをまずたくさんご教授いただき本当に感謝致しております 今は無学であることと投資をする時期ではないと言うこの混沌とした世の中なので 仰せの通りお家を守り身体を守る保険を大切にしながらコツコツ働きしっかり貯金を致して参ります お優しいお心とお言葉にご指導本当に有難うございます

その他の回答(3件)

0

リスク無しでお金を増やそうと思うのがそもそも間違いです。 投資には必ずリスクがありますので、汗水流して必死に貯めるのが一番確実です! 投資するなら勉強して知識を付けてからやらないと老後の資金が無くなりますよ!

0

1)そもそも外貨預金は日本円の預金と異なり補償が無いのですが 2)あなたの年齢、現在の世帯収入、資産と負債、今後の大きな支出、生活費 退職金、年金予定額によって異なりますので何とも… 3)説明には算数くらいしか必要じゃないけど2)がわからないと何も言えない 厚切りさんの手法はFIREに近いもので支出を極端ではないがきっちり 管理して余剰金は全て株インデックス系の商品に突っ込んでますね 長期で考えたら正しいのかもですが個々のリスク許容度によっては がっつり下がった時にメンタル不調になりますので投資初心者は真似を しない方がいいかと思います

0

外貨預金には税制優遇がありませんから、手数料を考えると割りに合わない資産分散になると思います。 また、通貨を持っていてもインフレに対応出来ないデメリットもあります。 私は20年以上前にドルとユーロを積立していましたが、インフレに対応できす、株式のパフォーマンスに負けています。 税金と手数料は運用の妨げですから、出来るだけNISA口座で扱える商品をお勧めします。 証券会社の窓口では手数料の安いETFが販売されていますから、そちらをお勧めします。

ありがとうございます 昔 ロンドンのゾーン2におりました その時に苦労したのはポンド250円だったり220円だったり。 家賃で四苦八苦しておりました その苦労を財産とするならばポンド積み立てで損をする事は日本ではないと思い込んでいました 証券会社など調べて未来を確実にしたいと思います 初級の私にお優しく教えてくださりありがとうございます 感謝致しております