回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/19 7:31

1919回答

主婦です。先日面接を受けたパート先から履歴書が返却

就職活動 | パート1,451閲覧

1人が共感しています

回答(19件)

2

会社なんて全ての人と仲良く、なんて無理ですよ? 多分、採用した人がすぐ辞めて貴方に矛先向いたのでは? やってみるのも良いと思います。 採用されたし、で割り切れば良いと思います。

2人がナイス!しています

1

自分にやる気があって、金銭的に余裕がないなら、オファーを受けたほうがいいかなと。 あちらから望まれて行くことになるので、そこは自信に変えるしかないですよね。 なかなか仕事が決まらないなら、まずはそこで働いてみます。 今回の場合だと、誰かやめた人がいたんだろうなと想像できますが、やめた人には合わない仕事だったのかもしれないし、あなたがやってみたらスムーズで問題なくやれる可能性があるので。

1人がナイス!しています

0

満場一致で採用されているとは限りませんので、なかなか職場がみつこらないのであれば働いてみてもいいと思います。 一度働いて違ったなと思ったら辞めたらいいと思います。

0

やめといたほうがいいと思います。理由は、二つです。 (1)いったん採用となった他の人が逃げた。「これはやめておこう」とその人が入社してから思うようになったということです。 (2)そもそも、社内(従業員一同)の衆議で採用を決定すること自体、おかしい。私が学習塾の求人に応募した時の話ですが、私は不採用でした。その際の社長の言い方が「私はいいと思ったのだが、他の社員(講師たち従業員)が反対した」とのことでした。社長がいいと思えばいい、だめだと思えばだめなのが企業の意思決定の原則で、「社内の意見」とやらを理由にするのは、企業として問題がある、ブラックな会社であると考えるべきです。

0

主婦です。 私が質問者さまの立場なら、そこでは働かないです。どうしても、生活に困っているorとても好条件なら働きますが…。モチベーションが保てない予感がします。