釣りのルアーですが、メーカーさんは何度もテストして商品化していると思うのが、私のタックルボックスには釣れた試しのないルアーが山ほどあります。商品説明には「ただ巻きでオッケー」とか「フォールさせるだけ」

釣り1,259閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(31件)

2

>なぜ「正解」に辿り着いたルアーが、釣れなくなってしまうのか?その理屈がわかりません。 (大変言いにくいですが)、 下手くそ、だからです。 ゴルフやマラソンなどと同じ。 「正解」に辿り着いたゴルフクラブや、マラソンシューズを使っても、 どういうわけか、ティーショットでミスショットが連発だったり、 マラソン大会にでても、ベストタイムを更新できなかったり、 そんなの普通です。 下手くそだからです。

2人がナイス!しています

0

あなたがそのルアーで釣れる前に他のルアーに変えているからです。 釣れるまで使い続ければ釣れる。

0

ヒロセマンの動画見ると 早朝に高知県とかの船で渡るところにわざわざ行っています そういうところじゃないとろくに釣れないってことでしょう

1

まず、過去のルアーでも釣れます メーカーのキャッチコピーは、あくまでメーカーの感想でしかないです。 「ただ巻きでオッケー」 おそらくオッケーだろうし、水が流れてるところでも 高速でも低速でもちゃんと泳ぐコンセプトで調整していると思いますが じゃあそれを、どんなタイミングでどういうエリアで使うのかが「釣り」です。 で、質問者さんはその「釣り」をしているので ただ巻きで釣れることには間違いないから、釣れる場所釣れるタイミングは あなた次第ということになります。 全て自己責任ですね。

1

逆に釣れないルアーの方が稀。 魚がメシ食ってる時に目の前通せばほぼアタックしてきます。 それまで釣れていたルアーが釣れなくなることなんてあり得ない。