ID非公開

2022/5/19 9:05

77回答

積み立てNISAで毎月積み立てています。SBI s&p500です。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

つみたてnisaで限度枠が余っていたら年末まで枠一杯の買い付けに増額設定するのはいいと思いますが、これから先の相場を読んでしかも課税口座で一括追加投資は止めておいた方がいいと思います。これから先どうなるかは誰もわからないですから、追加投資するにしても堅実な長期分散投資がいいと思います。

0

一括で買付けするのは、「何とかショック」って言われるくらいの暴落が起きたらにしましょう。 私はコロナショックで結構利益が出たので。 株価の調子が良かった時は積立ニーサ満額の他は月1000円とか週1000円程度の設定にしてたんですけど、この下落基調を受けて最近は毎日千円に積み増してます。これくらいなら続けられるでしょう。

0

積立って結局は毎月一括で投資できる金額を買い続けしてるだけなんだよ? だから一緒だよね。毎月1万もいれば毎月数億も積立する人がいるように。

1

これから更に下がる可能性があります。積み立てが良いです。 ただ、バフェットさんやロスチャイルドさんが言うには、人と逆のことをしろということです。大暴落があるということで現金保有の方が増えている今の状況でやることと言えば・・・という話です。責任は取りませんがね。私は積み立てが良いかと思います。

1人がナイス!しています