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2022/5/19 9:40

44回答

4630万の誤送信について ネットカジノで全部使ったと言ってるようです。 数週間にわたって送金したようですが、金融機関はマネロンということで 口座を凍結できなかったのでしょうか?

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質問者2022/5/22 5:47

金融機関が勝手に凍結は出来ないようですが 役所に仮差押えをアドバイスすることぐらいはできたのではないか? 銀行であればこのような理不尽な顧客案件には精通してると思うんですけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 代行会社から返金されるなど新たな展開がありましたね。 たかが事務ミスとネコババ事件ですが、 多くの教訓を残したましたね。 社内の訓示ネタにしようと思っています。

お礼日時:5/24 4:33

その他の回答(3件)

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銀行も個人口座の不審な動きを把握していなかったと思います。 誤送金と確認はしていたようですが・・。 今の時代は、ネットバンキングや簡単にお金を動かせるスマホがありますが、想定外だったと思います。 振込でも、個人口座の場合、金額が大きい場合は速攻ではなくて確認が必要だと思います。 この事件は、多くの疑問がありますね。 振込元、銀行、犯罪者の返済能力。 正直者が損したり、信じる者が騙されるのは理不尽です。 詐欺の罰を厳しくしないと、失う財産がない悪人が増えるだけです。

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質問者2022/5/22 5:43

ありがとうございます。 社内のミーティングで同様な事例があったときの対応について話題にしたいと思ってますが。 理不尽な相手に対する対抗手段は検討しなければならないと思っています。

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裁判所の凍結命令が無いと 何も出来ないと思います

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質問者2022/5/19 12:45

仮差押えは簡単なのになぜしてないのか? 社内で話題にしてるんですよ。 役所の幹部が愚かなのか その知恵を伝えてない金融機関が冷たいのか うちの会社では即決で対応するように話してるんですよ。

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知恵をつけられ、使ったそれも追跡され難い方法でと考え海外のカジノに至ったのなら、どこかに金は隠されています。しかし警察の追及も増せば知恵をつけた人間が自己保身のため男性から離れるタイミングで解決に進むのでは無いでしょうか。知恵をつけたのは顔出し不可で会見した弁護士ではと思います。

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質問者2022/5/19 12:49

行政の対応が愚かなのははっきりしてますけど 金融機関も事件となって被害が出ないように、 仮差押え等のアドバイスをしなかったのかな? それが不思議なんですよ。