ID非公開

2022/5/19 10:07

77回答

子供の習い事。 先生との相性が合わず辞めたいと思っています。でもその習い事じたいが嫌いになったわけではないので、違う教室を探して通わせたいと思っています。

補足

作っと  ではなく、 さくっと  です。 間違えてすみません。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/19 11:04

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 すごく背中を押されました。 子供とも話し合い、来月の試験が終わるまでは頑張るというのでそれまでは続けることにしました。試験が終わり次第次に行きたいと思います。 4年も通っていたので、先生の厳しいところはもちろん優しさも知っているみたいで、、 いざ辞めようかという話になると子供のほうが、悩んでいました。 本当にたくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

やめていいです。学校ならガマンさせるしかないですが、習い事でガマンさせる必要はないです。例えばここを乗り切れば、国体にでられるのにとか、プロになれるのに、とかなら別ですが。習い事って始めるときはいいけど、やめるときが大変だと思いますが、お子さんには敗北感とかを与えないようにケアしてあげて下さい。

1

まさにうちも今月で習い事を辞めます そこの教室で続けることより、相性の悪い先生に好きなことを邪魔されないほうがずーっと大事です うちもメールでまず一報入れ、次の回のときにご迷惑おかけして申し訳ありませんと頭下げてきました(何に対して?ですが深くは考えず(笑)) あとは最終回にありがとうございましたと菓子折り渡して完了です(^^) 悩むよりさっさと辞めて次行こう♪

1人がナイス!しています

0

質問できない 質問しても説明してもらえない 何の為の先生でしょう お金と時間がもったいないし、お子さんの為になってないと思います 理由なんて特に言わなくてもやめる連絡だけで良いと思います

0

経験から、辞めて良いと考えます。 相性は成長に影響をもたらすものであり、成長阻害になるような関係性であれば、環境の変化を求めるべきです。 特に子どもの場合は、自身で環境を選ぶことが本来できません。 そのため、親の方でお子さんと話し合い対応にあたるべきと思います。 我が子は同じような経験があり、教室が変わってからはとても良い方向に変りました。 そもそも、この前も言ったでしょ?まだできないの?なんでこれくらい分からないの?なんて発言は指導する立場の発言ではありません。 ただ、マウントを取りたい人の発言であり、それを子供に向けて大人が取ること自体が問題かなと思います。

0

失礼な先生に失礼を気にするんですね。 4年もストレス溜めに通うなんてできないなぁ、問題にもしないからその先生のダメな点を直してあげることもしない、ダメな親だなって印象です。 もう二度と関わらないひと、そう思わせる人に対してやめるのに失礼云々考えるほど、信頼をもっているんですねー、だいぶ矛盾してますね。そういうどっちつかずの姿勢って被害被るのはお子さんですからね。 電話一本、そこの上司に連絡してやめますね。