回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/19 10:27

2727回答

会社のホームページを作りたいのですが業者に頼むと50万〜100万円もかかると聞きました。そんなにもお金出せないから友達に頼もうと思ったけどそれでも30万かかるみたいでホームページ作るだけでもそんなにもお金が

2人が共感しています

回答(27件)

1

ページの作成(デザイン)だけなら素人でもある程度出来るかも知れませんが、会員登録出来るとか、採用応募できるだとか、商品を購入できるだとか、そういった機能を付けるのであれば素人は難しいと思います。 昔独学で趣味のHPを作成したときに苦労したのは、サーバーを用意したり、パーミッション設定をしたり、そのあたりが大変でした。。。偶然身近に詳しい方がいて教えて頂けたのですが、用語自体が聞いたこともないものばかりで、そもそもそれが分かっていないということを自覚できず、検索キーワードも思いつかず、八方ふさがりでした。

1人がナイス!しています

0

jimdoやwiixであれば、文字入力や画像の挿入さえできれば、それなりのものはできます。ワードプレスでもそこまで難しくはないです。デザインもテンプレートを使えば、なかなかいいものができます。ホームページを作ってDX化すると集客が自動化できるので、今どきホームページがないのは致命的です。

1

WEB サイトの規模とやりたい内容によります。 単にトップページ、商品紹介数ページ、会社概要、プライバシーポリシーページ と 10 ページ以内なら 15 万ちょっとだと思えばいいです。 サーバー側の処理 (例えばユーザー登録だとかそういったの) が入るなら色々価格は跳ね上がります。 あとワードプレスを勧められると思います。 普段更新する分には便利ですが、ちょっと何かをやりたいから機能追加したいと思うだけで、それが非常に簡単で単機能だとしても 10 万とか軽く飛ぶので注意。 それが目的でみんな Wordpress を覚えて、Wordpress 使わなくてもいいサイトでも無駄に使って制作を行います。 (まあ制作する側にしたらめっちゃ便利なのは確かですが・・・)

1人がナイス!しています