シビックtypeRなのに白色以外の色を選ぶ人てなぜ白色以外を選んだのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ typeRというばチャンピオンホワイトと決まっていると思うのですが。

画像

新車 | 中古車316閲覧

その他の回答(9件)

0

野に油有る全盛の時代には各メーカーで「この色」って言うのがユーザーの中にはありましたからその中で特別な車種にはその当時のセオリーとは違った色を出す! そしてまたその色が各メーカーでの特別な車にはこの色が出る! 等のもセオリーになって居たりします。 そのイメージが未だに残っているからでは無いでしょうか?

0

自分もなんですが 大体そういった場合 ありきたりすぎて嫌だ、人と同じのがいいとかそんなもんじゃないですか? 後中古車で探してて程度とか値段の関係で妥協したとかもあるかも ぶっちゃけこの前車のイベント行った時黄色のタイプRが2台きてたけどなかなかよかったよ

0
ID非公開

2022/5/20 13:51

営業マンと商談しているうちに気が変わったのかもしれない。

0

>シビックtypeRなのに白色以外の色を選ぶ人てなぜ白色以外を選んだのですか。 オーナーに聞いてください。 >たぶんホンダがtypeR=チャンピオンホワイトと決めたのでは。 いつ決めたの? ソースを出してください。 >ホンダ=F1=チャンピオンホワイトと本田宗一郎と中村良夫の時代から決まっていたと思うのですが。 そんな話など聞いたことがない。イエローやブラック、ブルーのホンダF1マシンも存在するんだが、それはどう説明するのだろうか? >なぜtypeRなのにライバルでもあるフェラーリの赤とか。スバルの青をドヤ顔で乗る人がいるのですか。 いたら見てみたいものだ。フェラーリの赤やスバルの青に全塗装して乗っている人はいるかもしれないし。 >紫色とかオレンジ色のtypeRがあってもいいと思いますけど。 全塗装すれば解決。 最後に、チャンピオンホワイトはないがチャンピオンシップホワイトはホンダ純正色として設定がある。

1

>ホンダ=F1=チャンピオンホワイトと本田宗一郎と中村良夫の時代から決まっていたと思うのですが。 全く違うけど、ホンダの色はアイボリーホワイトだけど、本当は金色にしたかったがアフリカの国で使われていたからね アイボリーホワイトに日の丸をつけたのが始まり

1人がナイス!しています