シート名:A

Visual Basic90閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

なんとなくやりたいことはわかりましたが、詳細がよくわかりません。 >シート名AでA列+C列が同じ場合 これが何をいってるのかわからない。 場所名+色って同じになるの? >シート名AのC、D列の値を シート名Bの、B列+C列に入力 これもよくわからない エクセルは、行列の2次元なので 列だけ指定されてもどこにいれるのかもわからない。 >※果物名は同じの為、数字のみ後ろに追加していく これもよくわからない。追加していくというも初情報 もしかして 「A列+C列」って文字の連結だけかと思いましたが 数値が合った場合に加算していくんですか? と疑問がいっぱいでるくらいよくわからないので これではプログラミングできません。 初見で仕様がわからないと人が見ると前提して、 客観的な立場を考慮してきちんと整理してください。 言葉や文章で伝えるのは、必要なことですがけっこう難しいです。 エクセルでやるものなので、 まずエクセルでイメージ図を作ってください。 具体的には ①マクロ実行前のエクセル(シートなど) ②マクロ実行後のエクセル(シートなど) ②はこうなったらいいな、こうしたい的な完成イメージでいいです。 上記があるだけで、格段に伝わりやすくなります。 多少文章が曖昧やぬけていても補完できる場合もあります。 また、作る過程で処理の流れ アルゴリズムの整理もできたりします。 まず①②のイメージ図を作ること勧めます