刈払機、エンジンが始動しても5~10秒後にすぐ止まってしまいます。考えられる原因はなんでしょうか? 刈払機は数年前にホームセンターで買った1万円台の安物です。

補足

混合ガソリンは新しいものを入れています。

園芸、ガーデニング | DIY510閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

補足です。 チョークを引いたまま(閉めたまま)だと吸い込みすぎですぐにかぶって止まります。チョークの開閉は確認してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:5/21 20:14

その他の回答(3件)

1

主に燃料系統の不具合を疑います。 燃料フィルターの詰まり、キャブレターに燃料を送り込むダイヤフラムの劣化、燃料ホースの裂けとか…

1人がナイス!しています

0

始動時、チョークは手動で閉にするタイプですか。それなら、始動後、開にするのが早すぎる、持つと時間をかけて閉を続ける、しかしあまりやりすぎるとプラグが汚損してエンストしますから、そこは程を考えながらするのがいいです。