ID非公開

2022/5/19 16:22

3030回答

母が運転免許を取れとうるさいです。

補足

ちなみに私は注意欠陥・多動性障害ですので、仮に免許を取得しても車には絶対に乗らないという固い決意があります。 母は免許当たり前世代ですので、車に乗らなくても免許は必須だと聞く耳を持ちません。 私は車に乗らないから免許は不要だと考えているので、そこが母の考えと合いません。

運転免許873閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(29件)

1

お母さまの年代は65歳以上ですか????? 年配の方はそういう考えの方が多いですね。 今の時代はメリットはないです。過疎地に住まなければいいだけですから。 もしとるとして、 免許取得の費用&車の購入費&年間維持費用を掲示しましょう。 これらを払えるなら取りますと伝えましょう。 かなりのお金持ちならちょろいかな(笑) 注意欠陥・多動性障害ならば お医者様に無理だという診断書でも書いてもらいましょう。 身分証の代わりはマイナンバーカードで代用できると実物を見せて伝えましょう。 あとは無視で 権力者のいうことは聞きますから。

1人がナイス!しています

0

強い身分証とかはちょっと分かりません。 質問者さんが未婚で子供も居ないなら必要無いと思うなら取らなくて良いと思いますが、地方出身の方と結婚して子供も出来たとしたら必要になると思いますよ。 車を購入するしないはどちらでもと思いますが奥さん帰省、ちょっとした旅行等する時にレンタカーすら借りられないのはあり得ないと思います。 電車、タクシーで済むとお考えなら取らなくて良いと思いますがそれでも良いという奥さんを見つけてくださいね

1

ほんにんがそう言っているのだから 母親に聞くとよいです 「「強い身分証」ってなんですか? 身分証に強いも弱いもありますか? 身分証はパスポートと住民基本台帳カードで困ったことがありません。」

1人がナイス!しています

0

必要か必要じゃないかより 質問者さまに取りたくない意志を感じられます。自分は人の車に同乗する時多少罪悪感を無くせると思い取りました 注意欠陥なので自ら車を運転することはありません、 いつか海の近くをドライブできたらいいなという淡い夢を見ながら財布に免許証はしまって置いています。