回答受付が終了しました

一カ月分の生活費を貯金できたら、今すぐ会社やめて、一カ月でプログラミング覚えて、起業した方がいいですかね?

起業236閲覧

2人が共感しています

回答(9件)

0

1ヶ月後に生活出来るだけの利益を獲られる100%の勝算があれば大丈夫だとおもいます。 しかし起業の採算は絶対じゃないです1ヶ月先の世の中がどうなってるかもわからない世の中ですから。 (ロシア、ウクライナ、北朝鮮ミサイル、円安、株価乱高下などなど)

3

仕事を辞める必要がないですね。 プログラミングの勉強なんて仕事しながらできますよ。 その程度もできないようであれば、起業してから大変です。 「仕事をやめたらプログラミングに集中できる」なんて、 「今やらない理由づけをしてるだけ」です。 「起業とは崖から飛び降り、落ちるまでに飛行機を組み立てるようなもの」 意味がわからなければこの文章を調べてみてください。

3人がナイス!しています

1

次の能力があるなら大賛成です! ①1ヶ月で、5年ぐらい経験ある人並のプログラミング能力を身につける ②すぐに仕事をとってこれる抜群の営業力 頑張ってください☆

1人がナイス!しています

0

若いのならやってみれば良い。 失敗もまた肥やしになります、何もしないヤツよりも良いw 多分失敗します、そこから再チャレンジです、 そしてさらに失敗、3~4回目に何とかやっていけるレベルに到達。 事業を続けられてる人は、大体はこういう感じです。 一回や二回で当てられる人なんて、いませんからw