ID非公開

2022/5/19 19:59

55回答

知恵袋にて、ドライブ時の急な曲がり角又はカーブにおいて

補足

あと、乗りながら思ってたのがカーブに差し掛かったらアウト側に(出来る限り)充分に膨らんでカーブ全体を見渡せるようにしてからイン方向へ抜ける。 と言うのは意味あるかなと。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

また皆さんの御言葉は大変ありがたく為になりました。やっぱり間違ってますよね! 絶対なにか違うと思ってたんです。 基本の基本ありがとうございます。 とりあえず、早く寝たいのと明日も忙しいので皆さんにいいねで勘弁してください。

その他の回答(4件)

1

間違いです。 そんな事を書いていると笑われますよ(笑) ブレーキは、コーナー手前で終了するのが、当たり前なのでコーナーに入る時は、前後のバランスは、通常です。 グリッピングポイントを過ぎると、アクセルを踏むので後ろに移ります。 が、サーキットでも無ければ、考える必要すら有りません。車の基本性能は、人間よりはるかに高いので、考えるだけ無駄です。 コーナーでの基本ラインは、アウトインアウトです。

1
ID非公開

2022/5/19 21:03

公道で荷重を気にしたりライン取りを気にする様な走りは危ないですよ そんなのを「運転技術の向上」なんて言うのは辞めて貰いたいです

1

〉その際には前のタイヤにも後ろにも重心の無い状態です。 もしそんな状態で走れるなら天才 一定速で走ってるなら、エンジンが重いから、かならず前に荷重がかかってます 考えればわかりますよね、そんなこと