コンビニの前にゴミ箱あるんですけど、あそこって家のゴミを捨てないでくださいとか書いてあるじゃないですか?そこに家のもの捨てちゃったんですけど家に苦情来ますかね?ダンボールとか色々捨てちゃいました。。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の皆様も同じ事を言われました。誠に申し訳ありません。今回初めてしてしまいました、もうそのコンビニは使わぬ様にしますし、不法投棄もやめようと思います。もうそろそろで、1週間が経とうとしていて特に何もないです。ですけども、しません。お店の方には失礼な事をしたなと反省してます。ごめんなさい。

その他の回答(11件)

0

防犯カメラに写っていたら、次店にきたときに何か言われますよ。 よほど悪質な場合。

1

やばいね(笑) 住居から出た廃棄物は、自治体が決めた場所に捨てろって、社会ルールでしょ。 いちおう、不法投棄に該当する可能性はあるようなので、「5年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金,又はその併科」これが刑事量刑です。 さらにコンビニ事業者から処分費を請求されたら支払いが確定でしょう。 はっきり言って、事業者を甘く見ると取り返しつきませんよ。 やる気なれば証拠のカメラ動画と内容を警察に行けば終わるよ。 コンビニは警察に行かないとか言ってる奴は、呑気な人ですね。 うちの地元は駐車場に30分車を置いておくだけで、通報するようなオーナーもいますから。 廃棄物の処分費を肩代わりさせられてたら、ソッコーでお縄でしょう。 お気をつけて。

1人がナイス!しています

2

不法投棄になりますね。 ただ訴えられるということは悪質で常習でなければ大丈夫でしょうが、 コンビニに損害を与えていることを念頭においてください。 コンビニのごみ収集もただではないし店以外のごみの処理によって経費が増えてるかもしれませんしね あなただって自分の家や勤め先の玄関前にごみを捨てられたらいやでしょ

2人がナイス!しています

1

常習犯なら家に苦情の可能性ありますが、単発なら来る可能性100%ないです。

1人がナイス!しています