ID非公開

2022/5/19 20:46

88回答

犬って嬉しいとか悲しいとか感じるんですか。

イヌ121閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

間違いなく全て人間と同じ感覚を持ってますよ。 よく知能は人間の3歳児程度と言われてますがホントにそんな感じです。 でも犬によっては、もっと賢い子も当然いますけどね。

0

感じます。 どんな生き物にだって感情はあるし、ストレスから問題行動を起こすきっかけにもなるし。 感情がなければ躾はとても難しい。 嬉しいと感じてくれるから褒める。 感情があるから個性もある。それぞれが考えて動いてるから。 人間と同じように喜怒哀楽はあるし、 極端な話、虫にだって感情はあると思います。

0

2ヶ月前に愛犬を亡くしました。 嬉しい時はニコニコ笑顔で 散歩の時前から来た人に、凄い笑顔だねー。 と良く言われました。 悲ししい顔… がっかり… 私が40肩で右腕が痛くて、、 痛いっ!! て声あげて蹲ると、心配そうな顔ですっ飛んで来て顔を覗き込んで来ました。 人間と同じ喜怒哀楽、気持ち、感情を持っています。