ID非公開

2022/5/19 21:03

88回答

北海道旅行の相談です。30代夫婦2人です。 5月 28日 1日目 17時半 新千歳空港着 札幌泊 29日 2日目 14時から札幌ドームで野球観戦 札幌泊

補足

3泊とも札幌にすることにしました。 1日目にサッポロビール園(ジンギスカン単品、飲み放題)→食べ足りなければすすきので居酒屋、ラーメンとかパフェとか 2日目は12時にはサッポロドーム(飲酒あり)に着きたい。その前に観光orお買い物できる所 夜は札幌でご飯(北海道ならではの) 3日目に日帰り小樽、吹きガラス、海鮮、飲み→夜余裕があればばすすきので居酒屋、ラーメンとかパフェとか 以上、どこかおすすめのお店はありますか。 また、新三大夜景に札幌がありますが、どこから見るのが一番綺麗ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん参考になって、皆さんベストアンサーにしたいくらいですが、一番現実的に予定を決めるのに役立ったので選ばさせていただきました。皆さんありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

札幌市民です。 エスタのラーメン共和国に行かれるのでしたら“空“の味噌ラーメンがお勧めです。 あくまで味噌ラーメンならですが、、

ID非公開

質問者2022/5/26 17:44

味噌ラーメン好きなので行けたら行ってみます!食べたいもの多すぎて、お腹に入るか分かりませんので、、、(笑)

0

3月に北海道に家内と行った際には2日目に前から乗りたかった特急オホーツクで網走に行き、知床、阿寒湖畔スキー場でスキーと1週間ゆっくりできたが、それでも北海道でっかい道!って感心しました。 今回は時間も限られているそうですが、小樽はJRですぐだし、外さない方がいいです。 札幌も小樽もビジネスホテルの朝バイキングが競争激化でサービスが良いです。 朝バイキングの良いところで宿を決めると良いでしょう。

ID非公開

質問者2022/5/25 16:02

残念ながら、削れるところは削ろうと、ホテルは格安ビジネスホテルにしちゃいました、、、 やっぱりは小樽はいいんですね。楽しんできます。

0

個人的な意見です。 私は北海道マラソン後にサッポロビール園で打ち上げに参加したことがありますが、飲み食い共に美味しかったのを記憶しております。 ラーメンは個人の趣向があるので一概にコレとは言い難いのですが、札幌エスタの上階にあるラーメン共和国なら選んで食べることはできると思います。ミニサイズもあって、何件かハシゴも可能です。http://www.sapporo-esta.jp/ramen 小樽は無難に北一硝子で検索すれば吹きガラス体験ができると思いますが、予約をしていくことを勧めます。 これ以外であれば白い恋人パークでけんがくとやお菓子つくり、食事もできます。 これは超個人的な意見ですが、ススキノのラー横は辞めた方がいいです。本来なら郊外にある個人店で美味しいところがお勧めなんですけどね。

ID非公開

質問者2022/5/25 16:03

ラーメンはどこがいいのか分からず、JRタワーから夜景も見たいので、札幌エスタのラーメン共和国に行ってみます!ありがとうございます!

0

最終日、余裕を持つためには31日、7時ころには小樽を出る必要が有りそうですね。 いっそのこと、29日の野球観戦の後、小樽へ移動したらどうでしょうか。 2日目12時にはドームに入るとのことですが、そうなると海鮮なら二条市場、中央市場どちらかですね。どちらも観光客相場です。 羊ヶ丘はドームからバスでも近いです。景色はそれほどでもありません。クラーク像だけであれば、とりあえず満足できるかと思います。 海鮮以外ならその時間帯であればJR札幌駅。 3日目は、小樽で夜も食べれば。そのまま夜遅くホテルへ直行。わざわざすすきのまで出る必要も無いでしょう。 新三大夜景と言われているのは札幌藻岩山です。ロープウエイまで市電で行くことが出来ます。見るところは藻岩山頂上しかありません。昼でも景色はかなり良いです。羊ヶ丘の比では有りません。なお、小樽の天狗山も有名です。 3泊とも札幌に変更するんですね。ホテルとしては平均値は観光需要率が高いという事で小樽の方が高いです。その代わり価格も高い傾向に有りますね。 なお、札幌と小樽ならレンタカーは不要というか邪魔です。

ID非公開

質問者2022/5/25 16:05

やっぱり小樽から新千歳空港は大変そうなので、3日とも札幌泊、小樽は日帰りにしました。クラーク像も見に行こうと思います。ご提案ありがとうございます。

0

どうも気になって、空港発が10時だと小樽泊は厳しいんじゃないかな。 レンタカーじゃ早朝に出ないと営業所入りが間に合わないし、 列車でも札幌に8時に行くためには普通列車で50分かけていかないと。 快速エアポートの始発が9時半だから使えないし。 この行程でレンタカーはいらないでしょう。 2日目の午前中にどこかに行きますか? 小樽はバスと徒歩で十分だと思いますよ。 吹きガラスはコップ系ですよね。検索するしかないですよ。

ID非公開

質問者2022/5/25 16:08

やっぱり小樽から新千歳空港は大変そうなので、3日とも札幌泊、小樽は日帰りにしました。 2日目の午前は羊ヶ丘展望台に行くことにしました。 吹きガラスは風鈴に挑戦してみます!