回答受付が終了しました

ヤフオクで入札した商品のキャンセルを出品者にお願いしたが、出品者が応じてくれないときは、どうしたら良いか?教えて下さい。

入札、落札994閲覧

1人が共感しています

回答(14件)

6

双方の合意がなければ売買契約は成立しません。 なのでキャンセル拒否されて落札されてもそのままにしておけば普通は終わりです。 悪い評価は付けられるかもしれませんが、これは仕方ないです。私も過去同じことがありましたが、そこは受け入れました。 そして落札キャンセルをお願いしたやりとりは念のためスクショで証拠として撮っておきましょう。 そして心配なら弁護士に相談しましょう。知恵袋は私含め素人の集まりです。 ただし、他の嘘っぱち回答者で「間違い入札は偽計業務妨害となり得ますので、今後はご注意を。」というのは嘘ですね。何回も、故意に入札してはキャンセルを繰り返したしたならともかく、一回の単なるミスでこんなことにはならんわ。それやったらみんな怖くて入札できなくなる。おかしな回答をするなよ。

6人がナイス!しています

1

基本的にはあなたより高値の入札が無ければ落札します。落札を望み入札したなら、あなたの心変わりに出品者は対応する義務を負いません。 入札=落札をイメージしないならば、入札はしない事でしょう。 出品商品や出品者に不安を感じる事はあるかも知れません。そんな時には悪い評価が付くことを覚悟で出品者と連絡を取り合い入札の取り消しをお願いしましょう。出品者が応じないならばヤフオクのルールに従い支払いをして商品を受け取るほかありません。ペナルティーとして評価が一つ悪いがつくだけ。と考える人はヤフオクでは悪い落札者という事で嫌われます。

1人がナイス!しています

2

おかねを払わなければ自動的に取り消しになります。 ペナルティーとして評価が一つ悪いがつくだけ。 心配なし。相手は悪いようですね。

2人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/5/26 15:58

そのまま落札したら買うしかないです。

2人がナイス!しています

1

ヤフオクは出品者主導のため、出品者が応じなければ、そのまま取引するほかありません。 一部間違った回答ありますが、間違い入札は偽計業務妨害となり得ますので、今後はご注意を。

1人がナイス!しています