山口県阿武町で誤って振り込まれた4630万円の給付金を使った男が逮捕されましたが、町の方に非はなかったのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

多少は有るでしょう。なのに何のお詫びの金も払わず全額返せってのもな。公務の奴等も迷惑掛けて税金で給料貰って頭も回んねえのかね。俺んとこも入んねえかな、全部使ったるわw

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。なるほど。 >何のお詫びの金も払わず全額返せってのも 同感です。町長のインタビューを見て「自分は何も悪くない」という雰囲気が見え見えですよね。

1

ミスをした町にも責任はあります。 管理責任があります。 だが使い込んだ男はもっと悪く24歳の男に返済義務がある 町側は返済が不可能、お金の行方を追っても回収が出来ないと分かったら町長らが道義的責任を取って半分でも返す可能性はあるが、これはあくまでも自主的なものです。 町はミスはなぜ起きたのかハッキリさせていない。 住民側が町に訴訟を起こした場合、町のミスの度合いが焦点になる。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。なるほど。 >ミスをした町にも責任はある 同感です。町長のインタビューを見て「自分は何も悪くない」という雰囲気が見え見えですよね。