ID非公開

2022/5/19 21:34

55回答

皆様の好きなミステリー・推理小説家とその方の作品の中からおすすめを教えてください!

小説102閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 7:34

ご回答ありがとうございます 土屋隆夫さんの「影の告発」は読んだことがあったのでもっと読んでみようと思います!

その他の回答(4件)

0

好きな作家は何人もいますが、一番となると、やはり横溝正史でしょうか。 田舎の陰惨な事件を描いた作品から、ギラギラした都会の一隅の闇を描いた作品もどれも大好きです。 特に好きな作品を五作ほど挙げるとすると、長編だと、 『獄門島』 『犬神家の一族』 『蝶々殺人事件』 『夜歩く』 『本陣殺人事件』 などです。 短編・中編だと、 『孔雀屏風』 『湖泥』(金田一耕助シリーズのほう) 『百日紅の下にて』 『鬼火』 『黒猫亭事件』 です。 特に『孔雀屏風』はノンシリーズでかなり影の薄い作品なのが惜しいほどの傑作だと思っています。

0

高野和明さん ・13階段 野沢尚さん ・深紅 ・リミット ・呼人 伊坂幸太郎さん ・重力ピエロ ・鴨とアヒルのコインロッカー 岡嶋二人さん ・99%の誘拐 ・チョコレートゲーム 湊かなえさん ・告白 ・贖罪 です。

0

昭和~ 高木彬光 「誘拐」・「白昼の死角」・「破戒裁判」 森村誠一 「人間・青春・野性」の証明3部作 フレデリック・フォーサイス 「ジャッカルの日」・「戦争の犬たち」・「ネゴシエイター」 平成~ 鯨統一郎 「邪馬台国はどこですか?」シリーズ 堂場瞬一 「鳴沢了」シリーズ・「高城賢吾」シリーズ アンソニー・ホロヴィッツ 「アティカス・ピュント」シリーズ・「ホーソーン&ホロヴィッツ」シリーズ などホンの一部ですネ あまり挙げすぎてもアレなんでコレくらいで って充分多いですか?(^_-)-☆

画像
1

コリン・デクスター 『ウッドストック行最終バス』 『キドリントンから消えた娘』 『ジェリコ街の女』 『謎まで三マイル』 『オックスフォード運河の殺人』 以上、好きなミステリ作家の好きな5作品。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 7:35

ご回答ありがとうございます 洋書は読んだことが無かったのでこれを機に読んでみます!