ID非公開

2022/5/19 22:37

77回答

会社での出来事です 他事業部から、定年で辞める方がいて 挨拶にこられて、菓子折りを頂きました。 私が開封しようと進めると、上長がいないのに勝手に開封はおかしいと言われました。

職場の悩み | ビジネスマナー134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

例えば封筒入りのお金や重要書類などであれば、未開封のまま上長に渡し、指示があれば開封するべきと思いますが、 皆さんでどうぞ、ともらった菓子折りなら開封して、上長が戻った時に「○○さんから頂きました」と報告すれば十分でしょう。 逆に上長の性格次第では「開封しておいてくれよ、気がきかないな」と思う人もいるのでは?

0

あなたに さしずした60歳のひとは 自分の感覚を ひとに 押し付ける 正義のひとです。 自分の正義を振りかざして ひととぶつかります。 無視 していいとおもいます。

1

その年寄りの言ってることは正しいと思います。 今までのやり方が誤りだと思います。

1人がナイス!しています

1

菓子折りはあなたに持ってきたのではなく、そこの職場の皆さんにという事でもってきたのなら、そこの代表者である上長宛という事ではないでしょうか?

1人がナイス!しています

0

上長よりも、職場で一番長い経歴の自分が開けて、何が悪いんでしょうね。 所詮、自分より少ししか違わないのにそんな上長の許可なんてバカらしくとれないでしょう。 自分よりも年寄りに常識を諭されるなんてムカついて当然です。 自分よりも歳下に何を常識を説いているんだ、って思いますね。