ID非公開

2022/5/20 0:39

99回答

オートマ車も買えない会社はすぐ潰れる会社ではないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

いつ潰れてもおかしくないとキツい意見の回答者さんもいらっしゃいますが…。 うちの会社、社員の給与や社員の為の設備投資に回すくらいなら、代表が自分達の役員賞与や給与に回したい考えなんで… だから、ずっと黒字だし内部留保はめっちゃありますし、潰れる訳ないですよ笑 ちなみに社用車はセミオートマの2tトラックです。 MTに乗れる社員は「すごく運転しづらいから、なんでMTのトラックにしてくれなかったんだ」と皆言ってます。 そして、せめてマシに運転するには手動チェンジが必然なんで、AT限定の女性は運転が難しいと運転を拒否してます。 果たして、ATの範疇の車を買う意味はあったのでしょうか?(^O^☆♪

0

40年ほど前になりますが勤めてた会社で外回りの営業をしてました。 マニュアル車だったんですが、古くなってきたので買い換えるという話が出て、私はオートマを頼んだのですが社長が「営業はラクしちゃダメだ」という事でまたマニュアル車になった。この会社、今は無いのでつぶれたのかな~。 今は還暦を過ぎましたが、この社長の教えのお陰で自分の車もず~とマニュアル車です。2台所有してますが2台ともマニュアル車。オートマは持ってません。

3

AT車のほうが高かったのは、もう何十年も昔の話です。 トヨグライド付きなんて、高値の花でした。 いまはATのほうが安く買えます。

3人がナイス!しています

1

買えないのか、買わないのか 金銭的に買えないのか、物理的に買えないのか

1人がナイス!しています

0

うちの地元は盆地で、タクシーは今もマニュアルシフトしか走ってない。 カタログには載ってないんだって。マニュアルシフトのタクシー仕様車。どこのメーカー、ディーラーも。 特別仕様だから、コラム式。かっこいいよね~。全然、つぶれる気配はないよ。