声優さんに詳しい方にお聞きしたいのですが

補足

ごめんなさい こちらの質問に誤りがありました。 日本国憲法を音読してそれをなぜ商品にしているかです。

声優110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 疑問に思っていたのでスッキリしました。 回答ありがとうございました!

お礼日時:5/24 19:22

その他の回答(3件)

0

夢女子さんの妄想をかきたてるから、かな。 古谷徹さんが読んだのを覚えてます。 あれはねえ、名探偵コナンで公安警察の降谷零というキャラを彼が演じていてその流れだったような気がする。 作者の青山先生曰く降谷零(安室透)はキャリア組警察官、いわゆる国家公務員であり本人は「恋人はこの国」だの「僕の日本」だの、日本国への忠誠心が半端ではないキャラ。 映画、ゼロの執行人の大ブレイクで「公安警察の降谷さんに夢中」な安室の女が大量生産され同人誌界隈でも「日本」に関することをしゃべる降谷さんにキャーキャー言う現象が起きたため、憲法を読んでもらったら大人気、という感じだったんじゃないかな。 古谷さんが読む日本国憲法を聞きながら「ああ、降谷さんがお仕事してる。。」ってドキドキする安室の女が大勢いたんだと思います。 それを寝る時のBGMにするファンもいたみたいですよ。

0

聖書を読む人も六法全書読む人もいるでしょうし 価値観では。 ちなみにあの高橋留美子さんが最近1番面白いと感じる漫画は ちぃかわです。